Q.チャート画面にインジケータを定型チャートで挿入するとスタートを押しても動かなくなってしまいます。
練習君2は、「_Rensyu」という特定の組表示を用いて、「MT4TraningToolNew」というEA(エキスパートアドバイザー)を組み込んで動作するトレーディングツールです。このツールは、練習君2が起動する際に「_Rensyu」組表示に自動で切り替わり、特定の環境下で機能するように設計されています。
お客様が用意されたテンプレートを使用する場合には、練習君2が起動しチャート表示がされた後、お客様はチャートにインジケーターなどを適用し、そのチャートを定形チャートとして保存してください。その後、練習君2の起動時にこの定形チャートを読み出すことで、お客様の環境でスムーズにトレーニングを開始することが可能となります。
起動直後の画面は以下のようになっています。
お客様の環境を定形チャートして保存する方法
①お客様ご利用のインジケーターをセットしてください。例として移動平均線をセットします。
②インジケーターのパラメータをセットし「OK」ボタンをクリックしてください。
③インジケーターがセットされました。
④定形チャートとして保存します。チャート上で右クリックをしてサブメニューを開き「定形として保存」を選択します。
⑤名前を付けて「保存」ボタンをクリックしてください。
練習開始時に定形チャートを読み出す方法
①練習開始した時、定形チャートを読み出します。チャート上で右クリックしてサブメニューを開き、「定形チャート」から「保存した定形チャート名」を選択します。
②定形チャートが読み込まれ、お客様の環境になりました。
③練習をスタートしてください。